息抜き旅行と最近の時計(久しぶりにオリエントキングダイバー)

こんばんは、「キーウ」も「チューダー」も未だなじめないドラのび太です

f:id:Doranobita:20230222210208j:image

まずは、松本零士を追悼してオリエントのキングダイバー

針が短いのと、文字盤とのコントラストがイマイチでカレンダー操作もいけてないんだけど、なかなか手放す気にならない、ミニパネライ

 

昭和の偉大な漫画家が次々といなくなっていき、寂しいですね

別に漫画家に限らないんですが

 

年度末なため、毎日、会社では一分一秒を争っていて、顔が引きつってますね、と言われる始末。いっぽうで家に帰れば、まだゼロ歳のセワシがギャアギャアと大変ですし、長男のノビスケも三年生になりましたが、今一つ、ネジが抜けていて、振り角が出ない状態なため、疲労困憊です

f:id:Doranobita:20230222210146j:image

ミスドの赤いマグカップに赤いGショック


f:id:Doranobita:20230222210205j:image

最近は週末にミスタードーナツに行くことが増えており、ついにアプリカードなんてものを作ってしまいましたよ。ドーナツ食いすぎです。この日は、ロレックスのシンプルなオイスターです。

 


f:id:Doranobita:20230222210126j:image

パンが焦げぎみのドトールシチズンホーマー


f:id:Doranobita:20230222210130j:image

新作のチョコクロでクロ文字盤のファイブスポーツ。やっぱり好きだね、この雰囲気。

 

この日は、一分一秒を争いながら、時計好きの先輩の新作を見せてもらいました。

f:id:Doranobita:20230222210142j:image

オメガのコンステレーション、爪のあるやつですね。36ミリぐらいでサイズ感としてはいい感じですね。ブレスがちょっと重いんだけれども。

ほんといつも違う時計してますよこの人は。オメガ、チュードルIWC、GSあたりが好みなんです。

f:id:Doranobita:20230222211809j:image

裏スケでムーブも楽しむ。

 

 


f:id:Doranobita:20230222210136j:image

こちらはあまり冬にはつけない、セイコーPADIミッドダイバー。

たしか、天気が悪かったので久々の着用でした。

 


f:id:Doranobita:20230222210139j:image

ほんとは新しく買ったカシオークをもう少しブログで紹介しようと思ったところでしたが。


f:id:Doranobita:20230222210133j:image

電池を交換して、なんとか動き続けているタグホイヤー。職場のベテランの先輩の形見になってしまいました。


f:id:Doranobita:20230222210116j:image

こちらは、いつだったか、在宅勤務の日、インド料理屋へ。めちゃくちゃ不愛想なインド人。おいしかったけど、辛さをもう一ランクあげるべきだったか。ナンはなかなかうまかった。

 


f:id:Doranobita:20230222210123j:image

ほぼ毎日通っているサンマルク

常連の顔を覚えているシフトリーダー?のお兄さんが、冬でもアイスコーヒーを瞬間的に入れてくれちゃう。飲み切る前に会社に向かうことがあるので、グラスじゃなくてプラカップに入れてもらうんだけど、さすがに冬はちょっと会社まで手が冷たいのでね。

f:id:Doranobita:20230222210155j:image

 

そんなこんなで、ほんとうに身も心も疲れたので、久しぶりに旅行

箱根の温泉に来ました。車だとあっという間についた感じで、なかなかいいところ。
f:id:Doranobita:20230222210119j:image

なんだか、ラウンジって感じでしょ↑箱根ゆとわ、というところ

きれいで子連れで行くのに、いいところ。若い人も外国人も多くてにぎわってます。


f:id:Doranobita:20230222210201j:image

セワシを抱っこしながら食べるので、ビュッフェスタイルと言ってもそんなに食えないね。でも楽しめました。


f:id:Doranobita:20230222210158j:image休暇でのんびりというところですが、運転する緊張感?から、まじめなザシチでやってきました。ほんとに運転が苦手なので、高速に乗るときはいつも、チョー気合をいれて、冷や汗で命がけなのですよ。ほんとはロマンスカーでゆるりと来たい気もしますが、やはりセワシがいると・・・

最後は5歳のノビオが最近はまっている工作の作品から。紙コップのお尻でつくった腕時計。

f:id:Doranobita:20230222210149j:image

今年度も残すところあと1か月とちょっと、頑張りましょう。

新しい時計がほしいなーと思いながら、思うだけにしておきましょう。

今日はこんなところで。